最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

トップページ | CMいろいろ »

読書

Hangesyo1_3「半夏生」 今野敏

友人からSTシリーズを借りて読んだらとっても面白かったので、今度は安積班シリーズを借りて読んでいる。長編あり、短編ありで楽しい。STの登場人物が出てくる話もあって、2つの世界が重なったりして面白い。

今は「半夏生」にとりかかるところ。

ドラマでは佐々木蔵之介さんが安積さんだった。

原作を読み始めたときは、ちょっとイメージが違ったと思ったけれど、何冊も読み進めていくうちに、やっぱり佐々木さんでイメージして読んでいる自分。

速水さんは、ドラマと同じ細川茂樹さん(だったと思うけど…)で浮かぶ。めちゃくちゃ合ってる。

須田刑事も塚地さんで浮かぶ。恐ろしいほどぴったりだ。 

 

 

Shinobi1「忍びの国」 和田竜

大野さん主演で映画化が決定したので、図書館で借りてみた。

世間では書店から本が消えるほど、また売れ出しているようだけれど、図書館に単行本、文庫と1冊ずつあるうち、いまだ私の1冊しか貸し出されていない模様。皆さん借りるよりも、まず購入なのだな。素晴らしい、ファンの鑑だ。

私は、大野さんの写真入りの帯付、もしくは表紙の文庫が出始めたら、記念に1冊買うことにしようと思っているところ。

それにしても時代物、名前も読みにくいし、言葉も読みにくい。慣れるまでにはちょっと時間がかかった。半分過ぎた頃に、ようやく世界に入り込めた。

公開は来年7月。

どんな映画になるのか。そのほかの配役も気になるところ。好きな俳優陣が出てくれたら、尚嬉しい。キャストの発表が楽しみ。

トップページ | CMいろいろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | CMいろいろ »